▲BACK  ▲HOME
NEW 令和6年度食品衛生標語優秀作品を発表します
  今年は1,200件のご応募がありました。誠にありがとうございました。
  今年度の優秀作品はつぎのとおりです。





今年度のテーマ

「広めよう あなたの食中毒予防策」
令和6年度 食品衛生標語優秀作品

特 選   手洗いと 加熱で防ごう 食中毒
入 選 いただきます 合わす手と手を 清潔に
入 選 まぁいいか 緩んだ気持ちが 命取り
入 選 始めよう まずは手洗い できること
佳 作  BBQ 焼きすぎくらいが ちょうどいい
佳 作  手洗いで 減る細菌と 増す笑顔
佳 作  手洗いの 習慣そのまま 活かそうよ
佳 作  手も器具も しっかり洗って 楽しく調理
佳 作  手洗いは 笑顔を守る 第一歩
佳 作  コロナ後も しっかり手洗い 菌予防 
佳 作  手洗と 加熱で防ぐ 食中毒
佳 作  手洗いで なくなるウイルス 増える笑顔
佳 作  あたりまえ 徹底しよう 手洗い・消毒  
佳 作  触れただけ それでも菌は 手に潜む